1. >
  2. >
  3. 博多だけじゃない!魅力満載の福岡県の人気絶景スポット

博多だけじゃない!魅力満載の福岡県の人気絶景スポット

90トラベル! 博多だけじゃない!魅力満載の福岡県の人気絶景スポット
福岡の絶景

福岡の絶景スポットの特徴

九州地域では最大の都市である福岡市は、中心部では都内や大阪市内のような都会的な雰囲気があります。
ですが福岡市は「コンパクトシティ」と言われることがあるように、小さめのエリアに必要な都市機能がぎゅっと凝縮しており、少し郊外に出ると途端に広々とした自然風景が広がっているんです。

福岡市近辺には有名な寺院が残されており、そのスケールの大きさが一つの絶景スポットになっていたりします。
寺院の絶景スポットとして一番のおすすめが太宰府天満宮で、巨大な入り口に豪奢な作りをした木造は一度は見てもらいたい景色です。

自然スポットとしても海岸沿いや内陸部に多くのおすすめスポットがあり、都会的な雰囲気とのギャップが楽しめますね。

見どころ・口コミ

福岡の絶景スポットとして、近年注目を受けているのが博多の「河内藤園」です。
河内藤園は昭和52年開園と比較的古いスポットですが、CNNの「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれており海外からの観光客も多く見られます。

歴史を感じる美しさの絶景としては「門司港レトロ」もおすすめです。
門司港は九州の玄関口として古くから発展してきた港町ですが、現在も港一帯は「門司港レトロ」として歴史的建造物が多く残されています。

飛行機ではなく陸路と海路で九州に来る時には、ぜひ素通りせずに門司港周辺をじっくり見てみてくださいね。

【口コミ・東北在住Sさん】
門司港で一泊をした時、そのホテルがレトロな雰囲気でとても素敵でした。
町並み全体が歴史が多いという雰囲気で、駅前などで観光ポイントを教えてくれる案内があったのもとても便利ですね。

アクセス方法

【河内藤園】
九州自動車道大谷I.C.下車
八幡駅から徒歩約10分

【門司港レトロ】
福岡空港からJR線で博多駅から小倉駅を経由して門司港駅下車
自動車の場合は九州自動車道門司港I.C.下車、一般道で約5分