1. >
  2. >
  3. オススメを厳選して紹介!大分の絶景スポットを紹介

オススメを厳選して紹介!大分の絶景スポットを紹介

90トラベル! オススメを厳選して紹介!大分の絶景スポットを紹介

レトロでモダンな由布院駅

大分県というと由布院駅が有名です。
木の質感がナチュラルテイストな駅舎は大分県出身の建築家の磯崎新さんによるもので、レトロでモダンな雰囲気が人気でしょう。

駅舎で写真撮影をする観光客は後を絶ちません。
インスタ映えを狙えるおしゃれさがあります。
ここの駅につくとテンションが上がるという人は多いでしょう。

由布院の観光辻馬車がしゃれている

駅前を行き来するのは布由布院の観光辻馬車です。
馬のひづめの音やヨーロッパ調の馬車が、この駅舎のモダンさによく合います。
こんなところもインスタ映えするのではないでしょうか。

この観光辻馬車は駅を出て40~50分で由布院の散策ができるのです。
歩いて由布院を散策するのも良いのですが、非日常の思い出になる観光辻馬車に乗るのものんびりと楽しめます。
ぽっくりぽっくりと歩く馬のひづめの音を聴きながら、湯布院のすがたをじっくりと見るのも楽しいでしょう。

町をぐるっと回ったら湯布院駅にもどるという散策コースです。
当日の朝から受付でき、1便の定員は10人で1日に何便かでているので詳細をチェックしてから申し込みましょう。

1番線ホームの足湯

由布院駅の1番ホームには有料の足湯があります。
この足湯にはいるのは窓口で足湯兼を買いましょう。
由布院のロゴの入ったオリジナルの温泉タオル付なので旅のいい思い出になります。
このタオルがあれば、足湯に入った後に足をふけるのは助かることです。

チケットも朝霧がかかった由布岳の姿が写っているので、取っておくとステキな思い出になります。
アルバムなどに保存しておきたいという人も多いでしょう。
このような特典がいろいろあるので、有料でも高くはないのです。
入る人が多いのもうなずけるのではないでしょうか。

人気の高い由布院駅はこのような足湯の効果もあるのでしょう。
由布院駅に降り立ったら行って見たい場所です。

女子旅で楽しんだ

女子旅行で由布院駅を楽しんだというMさんの口コミをご紹介します。
Mさんは22歳の大学生です。

私は卒業旅行で仲の良い女友達4人で由布院の女子旅を楽しみました。
私は建築に興味があったので、優れた建築で評価されている駅舎をぜひとも見たかったのです。
ロビーが高さ12mもあって吹き抜けになっているのはおしゃれでした。
また、改札口がなくてプラットホームにすぐに行かれるというのも画期的です。

さすがに有名な建築家の磯崎先生の作品だなと思いました。
ブラックの建物は最高におしゃれです。
友人たちと写真をたくさん撮って思い出に収めました。

アクセス方法をご紹介

住所は大分県由布市湯布院町川北8−2です。
JR「ゆふいんの森号」という観光列車などで行かれます。
「ゆふいんの森号」はかわらしい外観で人気です。
その他に高速バスで行くこともできるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です