1. >
  2. >
  3. 南国の絶景が沢山あります!沖縄県の絶景スポット

南国の絶景が沢山あります!沖縄県の絶景スポット

90トラベル! 南国の絶景が沢山あります!沖縄県の絶景スポット
沖縄の絶景

沖縄県の絶景スポットの特徴

神秘的な島、沖縄では絶景スポットもたくさんあります。
亜熱帯気候の沖縄県内では、本州など他の日本の地域とは全く違った植生をしており、生い茂った自然に囲まれるとなんだかそれだけで畏怖のような気持ちを覚えるかもしれません。

代表的な沖縄の絶景スポットとして「果報バンタ」や「古宇利大橋」「大石林山」「ター滝」といったところが挙げられます。

中でも沖縄らしい自然を感じることができるスポットでは、「果報バンタ」がおすすめです!
果報バンタはうるま市から海中道路を超えた先にある宮城島のスポットで、沖縄屈指の絶景があるとしてよく観光向けに紹介されているのを見かけます。
果報バンタでは咲き乱れる沖縄特有の花の様子と岸壁の景色が印象的で、一回りするだけでこれぞ沖縄という気持ちになれるでしょう。

ちなみに、景色で一番のおすすめは早朝ですね。
朝焼けの中果報バンタの絶景を見ると人生観が変わるかもしれません。

もう一つ沖縄らしい絶景スポットは「古宇利大橋」です。
こちらもテレビCMで使用されたり観光用パンフレットに登場したりとかなり有名なところで、海に向かってまっすぐ伸びていく橋の様子が左右のエメラルドグリーンの海もあって印象的な景色となっています。

「大石林山」は、やんばる国立公園の中にあるガジュマルの木が印象的なスポットです。
やんばるは「山原」と書く国頭村一帯を示す言葉で、特に珍しい植物が植生する場所として有名です。

見どころ・口コミ

沖縄の絶景は本島だけでなく周辺の離島に多く見られるので、レンタカーもしくはタクシーで移動するというのがおすすめになっています。
絶景スポットに向かうまでの道のりも海岸線のきれいな道のりが続いていくので、だんだんと近づいてくるというワクワク感もありますよ。

景色だけでなく民芸品をお土産として買う楽しみがあるのが沖縄で、沖縄のご当地グルメとして沖縄そばや、くじゃんそばがおすすめです。

【口コミ 都内在住Jさん】
沖縄の絶景は他の地域とひと味ちがうというか、毎回不思議な気持ちになるので大好きです。

果報バンタのすぐ近くには「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」があるのでそこで塩キャラメルを買うのが楽しみの一つです。

アクセス方法

【果報バンタ】
沖縄県うるま市与那城宮城2768
那覇市内から高速道路を使用し沖縄北I.C.下車 約1時間30分~2時間

【古宇利大橋】
那覇空港から約85km
高層道路を利用する場合、豊見城・名嘉地I.C.~許田I.C.まで使用 約1時間30分
一般道では国道58号線を使用して約2時間

【大石林山】
沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241
古宇利島から国道58号線を使って約45分
那覇市内からは沖縄自動車道を経由して約120分