1. >
  2. >
  3. 撮影すればインスタ映え確実!山口県の絶景スポット

撮影すればインスタ映え確実!山口県の絶景スポット

90トラベル! 撮影すればインスタ映え確実!山口県の絶景スポット
山口県の絶景

山口県の絶景スポットの特徴

山口県は、知る人ぞ知る全国的に絶景スポットの多い地域です
下関市など古くから港町として栄えてきた歴史のある地域でもあり、美しい海岸線が県内の景色の大きな特徴になっています。

自然風景だけでなく新しい建築物も魅力の一つになっていて、山口県東部の角島まで渡る「角島大橋」は全国的に注目の写真スポットでおすすめです!
角島大橋は下関市豊北町にかかる海をまっすぐ貫くようにかけられている橋で、高台から直線で落ちていく様子が絶景を作り出しています。

ドライブスポットとしても有名で、角島大橋ではまずは外観をじっくり見て、それから自分で渡って楽しむというのもいいですね。
ちなみに通行料金は無料となっており、沖縄県の古宇利大橋についで日本第二位の通行無料の離島架橋です。

見どころ・口コミ

山口県の絶景スポットは九州よりの海岸線にいくつかあるので、海岸沿いの景色を見ながらドライブをするというのがいいかもしれません。
先に紹介した角島大橋と並んで山口県の絶景スポットとなっているのが「秋吉台」で、初めて山口県を訪れた人の多くが立ち寄ります。

それと写真が好きな人にはぜひ訪れてもらいたいのが東後畑の棚田です。
東後畑は山口県北西部の日本海側に位置しており、日本の棚田百選にも選ばれている有名な場所です。

自然がそのまま美しく残されているのが山口県の特徴と言ってもよいので、絶景マニアにとってはたまらない場所でしょうね。

【口コミ・関西在住Sさん】
山口県は旅行で何度か訪れましたがどこに行っても景観が美しいのでびっくりします。
海の色がとってもきれいなのも印象的で、今度時間があるときはダイビングにも挑戦したいです。

アクセス方法

【角島大橋】
JR山陰本線 特牛駅下車、ブルーライン交通バス角島行きで約23分
自動車の場合は中国自動車道 美祢I.C.下車、約60分